IBS計量計画研究所

English

お知らせ

2020年03月13日新型コロナウイルスに関連した感染拡大防止の対応について(2)

2020年3月13日
一般財団法人 計量計画研究所

 一般財団法人計量計画研究所では、新型コロナウイルスに関連した対応について、政府の方針や社会情勢等を踏まえ、3月15日まで下記の通りの感染拡大防止の対策を実施しておりますが、3月16日以降も引き続き、これらの対策を進めてまいります。
 今後の政府の方針、社会情勢の変化に応じて、対策を見直し、速やかに実施していく所存です。
 関係機関の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけしないよう万全を期する次第です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.勤務形態について

・業務上支障がない場合は、職員の在宅勤務を推奨しています。

・所内外での外部機関の方々との打合せ・会議については、WEB会議を積極的に利用することとしています。

2.国内・海外出張について

・国内出張については業務上やむをえない場合を除き、自粛しています。

・海外出張については原則禁止としています。

3.その他の対策について

・建物内での消毒液の設置、出勤や外出先からの帰所の際の手洗い、うがい、咳エチケット等の衛生管理を徹底しています。

・職員ならびに同居する家族の健康状態についてチェックし、発熱や咳が出る等の風邪の症状が現れた場合は、大事をとって休暇を取得することとしています。

お問い合せ先 一般財団法人計量計画研究所 総務部
TEL 03-3268-9911(代表)

PAGETOP