IBS計量計画研究所

English

お知らせ

2021年06月22日当研究所における新型コロナウイルス感染者の発生とその後の対応について

2021年6月22日
一般財団法人 計量計画研究所
代表理事 岸井隆幸

(発症状況について)

 当研究所に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが6月21日(月)判明いたしました。
 当該職員は在宅勤務を基本にする中で6月16日(水)に発症し、自宅待機後、6月21日(月)から居住地保健所の指定ホテルにて療養、経過観察をしています。

(所内外の接触について)

 感染者と所内の接触者については、職員1名が濃厚接触者と判定され、居住地保健所と確認して、現在ホテルにて外出禁止、健康状態の経過観察をしています。
 感染者と所外の関係者との接触はなく、外部の濃厚接触者はないことを確認しております。

(所内の対応について)

 研究所施設については、厚労省にもとづく消毒作業(拭き清掃)を執り行いました。
 また、職員の健康、体調チェックについては、日々の確認を今後も徹底してまいります。

 今後も、職員およびその家族、外部関係者の感染防止と安全確保を最優先に、引き続き関係各所と連携を図り、迅速かつ適切に対応して参ります。
 また、関係機関の皆様には、極力ご不便・ご迷惑をおかけしないよう、研究所職員全員で努力を重ねて参ります。
 何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

PAGETOP